CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2004 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ある日の北斗〜夜から稼動〜
ホクト、普段は休日しかホームへ行かないんですが、最近はポイント稼ぎのためにイベント時のポイントがたくさん貰える日は平日でもホームにとりあえず足を運ぶようにしております。

ポイントのためにホームに行った日は、狙い台などあるわけでもないので適当に座って1000円だけ打ってとっとと帰宅するか、1円も使わずに店内をふら〜としてそっと店を出る(本当は遊戯せずにポイントを貰うのはダメみたい)ようにしているのだけど、たまには打ってみようかな?と、いつも打っているシマを探索。

シマは仕事帰りのサラリーマンで占めており、7時も過ぎていたのである程度の空き台あり。空き台はG数的にハマってる台と、明らかに「今日稼動してないだろ?」というようなBB数0回とか3回とかどう展開を読めば良いのかわからないものばかり。出てる台はドル箱を3つとか積んでるので極端すぎだよ。

「さすがにこんな時間じゃアレかな〜」と思いつつも、シマの手前3台が空いていたので、この中から一台選んで打ってみよう、とデータを。
角の台は総回転4500くらいでBB数23回。BB後の回転数は350ほど。前日、前々日共に70回近く出ています。
隣の台は総回転数は見なかったもののBB2回でBB後450回転。前日、前々日のBBは30回程度。
そのまた隣の台は500回ってBB0回。前日、前々日のBBは40回程度。
さて、皆さんならこの中でどの台を選びますか?(というかソノ前にこんな店じゃ打たないかな?(´▽`;))

-----------------------------------------------------------------------------
ちなみにホクト、総回転数とBB数がどんな比率なら良いかがわかりません。わからないのに見ても意味がないんですがとりあえず見てるという感じです。心優しきお方、どうかこのデータの見方をご教授くださいませ。
-----------------------------------------------------------------------------

ホクトはここで、角の台を選びました。過去二日間のBB回数が多めなのでキツイかとは思ったんだけど、ホクト、その台が好きなんです。ただそれだけなんです。ホクトは過去にバカ出ししたことのある台は『相性が良い台』として脳内にインプットされ、特に座りたい台がない時は相性が良い(と思っている)台に座るのです。逆に大ハマリし取り戻すことも出来なかった台には以後見向きもしません(笑)


そして打ち始めること2000円、BBゲーット!

なんて上手い話があるわけもなく、寒い、寒いのよケンちゃん!!
シンステをぼんやりとお供を連れて歩くだけ。お供の小娘、小僧も前を向いて黙々と歩くばかり。つまづくくらい、良いんじゃない?空き缶くらい、放り投げても良いんじゃない?通行人の1人くらい、出て来ても良いんじゃない?てくらい寒い。ハマリの前兆って感じです。

やっぱBB回数が少なくて出る可能性のある隣かその隣に移動かな・・・?
そう思いながら下皿にあるコインをホッパーの中へと放り込んでいるとホクトの一台挟んだお隣にお兄さん着席。うーん、こうなったらどっちが先にBB引くか競争だー!(勝手に勝負に挑んでます)

あっさり相手が3000円ほどでBB、ホクト敗北。(´ヘ`;)

ホクトはというと、5000円目でようやくスイカを一個拾いました。もちろん高確にも上がりません。・゜・(ノД`)・゜・。

さきほどのBBで4連荘したお兄さん、そこからまたアミバ倒してBB発動してるよ・・・、いいな〜いいな〜。やっぱホクトは下手っぴだな・・・。

そうこうしている内に諭吉一名がサヨナラも告げずホクトの元から旅立ちました。しかし!ケンシロウに異変が!
そうです!赤オーラ大の2チェげーーーっと!

お?お?貢いだ甲斐あってケンちゃんもヤル気出た?
ドキドキしながら32G消化ー♪ ・・・ってスルーかよおい!!
2チェ拾った直後シンとバトって負け、サウステに行きサウザーに負けてまたシンステ・・・って全然前兆と思しき兆候すらないよ!

あーあー、たかだかポイントが欲しくて寄っただけなのにもう諭吉が1人いなくなったよ・・・。帰ろうかな・・・。

そう思ったホクト、トボトボと・・・両替に(笑)

諭吉一名を漱石10名に交換し、漱石を5人ずつに分けたホクトは、「5人いなくなったら帰ろう」と決めましたわよ!(意思の弱さはお墨付き)

そして再びホッパーの中へと漱石達を投じるホクト。

一名・・・また一名・・・と、さっきまでいたはずの5人の漱石達がどんどんと姿を消していく・・・。まさに「そして誰もいなくなった」状態。犯人は誰だ!(お前だよ)

そして4人目の漱石がコインへと姿を変え、ホッパーの中へと出陣していた最中・・・スイカを引きジャギステへ。
コインがなくなりスタンバイしていた5人目の漱石に願うホクト。
お願い・・・私にはもうあなたが最後の希望なの・・・。どうか・・・どうか生きて帰ってきて・・・!!

そうして銀色に輝く丸いものへと変化した漱石を敵地へと向かわせた直後。

ギター音と共にキラリンフラッシュ。

どうせスイカだしょ・・・と思いながらボタンをえいえい!

「あた!」「あた!」「あた!」でベル揃い。



あれ?これって・・・どうなんだっけ?確定だっけ?


素でわからなくなっていたホクト、とにかく回そうと次G。

あた! シーン。 あた!

き、きたー!

帰ると決めていた15000円目ギリギリでなんとかBBゲット♪
しかし白オーラ。
BBを引いた時点でG数は700超え。こういうのって単発が多い気がするのはホクトだけ?


そしてラオウとケンシロウのバトルを眺めること3G目。
ラオウのぶっとい足が(´・ω・`)

次G。ラオウの手元にオレンジ色の光が・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

やっぱりー!やっぱり単発かよ!!!!
15000円も貢いでこれかよ!130枚ぽっちかよ!!





!!!!! ( Д ) ゚ ゚




避けてる・・・。




みなさーーーーん! 
いま・・・今ケンちゃんがラオウのミカンを避けましたーーーーー!!

単発免れた〜!良かった〜!ホッとするものの、こういう後ってパンチで倒れるかもう一度ミカンが飛んできて終わるんだよね〜♪


ってホントにミカン飛んできたがな(゚д゚)




!!!!! ( Д )   ゚ ゚




トキが避けた・・・。



みなさーーーーん!!!
こ・・・今度はラオウのミカンをトキが避けましたーーーーーー!!


良かった〜!2連で終わることもなくなった〜♪これでとりあえず負債の半分は戻ってくるじょ〜☆(即ヤメするのかよ)

次Gこそはケンちゃんの攻撃が良いな〜と思ったものの、またしてもラオウ。
攻撃はキック。これで〆かな・・・?と思ったら(なんたって白オーラだし)

ケンちゃんプルプルしてる♪

以後は
4連目、ラオウパンチ、ケンちゃん立ち上がる。
5連目、ラオウキック、ケンちゃん立ち上がる。
6連目、ラオウキック、リンちゃん登場。
7連目、ラオウパンチ、ケンちゃん避ける。
8連目、ラオウキック、リンちゃん登場。
9連目、ラオウミカン、ここまでか!?と思うも再びトキ登場。

そして10連目。必死に願うもユワシャ流れず・・・。しかし初めてのケンちゃんの攻撃。

11連目、ラオウミカン、ここまでか!?と思ったら本当にここまででした。ラオウ攻撃しすぎだから!!ケンちゃんも受身な態度、少しは改めなさいよねっ!


単発だと思っていたBBが11連したので「32G回して即ヤメ即ヤメ♪」と思いながらドル箱にコインを移していると、30Gほどで奇跡の村へ。一応ベルが揃うことを願うも揃わず、無感情でMAXBETを押すと扉を開け飛び込んでくるケンシロウが!!
あれ?なんで?不思議に思いつつアミバを倒し見事BBゲットで3連♪
よく考えてみたら直前に下段4チェを引いていたので、どうやらコイツが2チェだったみたい。

うほほーい♪ラッキー♪今度こそ32Gで即ヤメだーい♪

なんて思っていたらBB後即2チェゲット。うはぁ・・・。

大抵こういう場合はスルーされてしまうホクト。スルーされたら帰るかね、と回していると、ジャギに勝利でBBゲット5連♪

BB後は32Gでヤメと思っていたんだけど、ジャギステが続くのでとりあえず回し、100Gを少し回ったところでヤメました。

本当はもう少し打ちたかったんだけど、時間が9時を回りそうな頃だったし、そうやって200G、300Gと回してしまうと止められなくなる自分がわかっていたので・・・(´▽`;)
ホクトがあっさりヤメた後って大概出るんだけど(笑)、後は次の人にバトンタッチだーい!

そんなわけでホクトの元から去っていった諭吉達も無事帰還し、新たな戦士達も加えることができました☆




今回のBB、最高の11連荘の内容がほとんどラオウで毎回ヒヤヒヤしつつ打っていたホクトなんですが、
こちらの「ですも。」さんのブログに書かれていたバトルボーナスの内容が壮絶で面白かった(本人はドキドキものだったと思うけど)ので是非ご一読してみてくださいませ♪私がご本人だったら窒息しそうです(笑)

お盆休みが


トラックバックのやり方がわかりません( p_q)
| パチスロ 実践記 | 17:06 | comments(4) | trackbacks(3) |
北斗の拳、引退の危機!?
なにやらすごいタイトルをつけてしまいましたが。

今週末は稼動なしで終わってしまいました。給料日後の週末なので大した期待もできないので行くつもりもなかったんですが・・・。

というか、来週も、再来週も稼動ができるかわからなくなってしまいました。
なんと・・・連れが突然入院してしまったのです!。・゜・(ノД`)・゜・。
そんなワケで今日もお見舞いに病院へと足を運んでまいりました。お見舞いの後は暇な時間があるけど、連れがそんな状態の時に呑気にスロなんて打つのも気が引けますからね・・・。

とか言いつつ、ポイントだけはかっさらいに行ってしまったんですけど汗

いえ、ちゃんと連れに頼まれた買い物があって、そのついでということで寄っただけですから!ちゃんと「ポイントは貰ってくる」と伝えてありますから!1銭も使ってませんからね!

で、その買い物というのが・・・「ゲームボーイアドバンスSP」。
ファミコンカラーのを選びました。それからソフトを3つばかりお買い上げ。
入院中、退屈だろう連れに「買ってきてあげよか?」とためしに言ったところソノ気になってしまいまして、仕方なく2万円ほど自腹切りましたよ。
まぁ2万なんてスロで負けたことを考えたら可愛いもんです。物にかわってるだけスロに使うよりずっとマシです。
明日になったら連れの元へと届けようと思います。もちろん今夜は私が思う存分遊びまくります。新鬼ヶ島♪


あ、連れは入院したと言っても大病を患ったわけではないので大丈夫です♪多少落ち着いたらまたケンシロウに逢いに行きますよー!そしたら実践記も復活します。その間は過去の実践でまだ書いてないことなんかをつらつらと書き綴るつもりです。

ではでは、皆様も健康には気をつけてくださいね!
| 北斗の拳 雑記 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(2) |
ある日の北斗
この日は連れのホームにてイベントがあるということで行って参りました!
イベントの内容は各シマに「ケンシロウ」「拳王」「ユリア」「リン」「黒王」「トキ」・・・などと名前をつけ、「ケンシロウ」「拳王」「トキ」のシマには各シマに設定6が3台以上、「ユリア」「リン」のシマには設定4が1/2、などと設定配分がされるというものでした。

抽選をし、30番台以内という結構早い番号を引けた私達はもちろん設定6狙いで、6が大量投入されているシマの前々日、前日のデータを見て「これじゃないか?」「ここも入りそう!」などと相談。そしていざ開店!

狙い台を一台に絞りこんでいた私は脇目もふらずその台へダッシュ!しかーし先客が・・・!!!って連れじゃねーかよ!アンタそこ座ったのかよ!(笑)

狙い台を失った私はデータの紙を見ながら、自分の○をつけた台を探して「ここにしようかな・・・」「あっちか・・・」などとオロオロウロウロ。
結局「この2台のうちどちらかに入る」と思った連れの隣の台に着席。

連れは3000円ほど打って即この私が狙っていた台をポイ。えー!そこ私のド本命台なんですけどー!?
ひとりぽっちになった私はというとその隣の台に5000円分のコインを入れて、やっとスイカを一個拝めることに成功。なんとなくこの時点で「これ設定入ってなさそう・・・」という予感が。しかし焦りは禁物。とりあえずBBを引いて、それからでも遅くないだろうと続行。



BBが引けないんですけど(´・ω・`)


諭吉が一名消え、稲造一名消え・・・。もう今更後戻りできない状態に陥ったホクト。こんなことなら1/2でゲットできる設定4か、1/3でゲットできる設定5のシマに行った方が良かったな・・・。
席をそっと立ち、連れの元へ行き「絶対アレ6じゃない。止めた」と報告。まだノーボーナスだった連れは「オレちょっとこの台子役の落ちが良いからもう少し打ってみるわ」
そっか、じゃあ私もあと3000円分のカードが残ってるし、これをさっきの台に打ち込んでくるか・・・。

そして再び誰も座ってないホクトが打っていた台に着席(この台が6じゃないと思ったなら他の台打てよと思いつつ)。そして1000円分のコインを投入中、スイカゲットでジャギステへ。
あら?と思っているとまたもやスイカ。そしてチャンス目ゲット。あらら?
ケンちゃん、指ポキとか服破りとか派手な演出してますけど?
高確であることは間違いないので、後はこのチャンス目とかでBBに当選していれば・・・☆と願うホクト。そしてラオステー!
カードの残金がなくなったので、再び5000円分のカードを買い台に戻るホクト。そして数G後。

「待っていたぞケンシロウ」ジャーン!

この日初のBBゲットーーーーーーーーー♪(・∀・)

出戻り4000円にてBBゲットです!危ないよー!

これが3連で終了したものの、即2連。そして1G連で5連、そして150Gほど回したところでアミバ倒し、7赤オーラで10連♪

間違いなく設定6ではないけどとりあえず出たのでホッとするホクト。
しかしその後500Gほどハマリ7連と、コインは増える気配がない。ここの常連の話によると(連れのお友達が常連なのだ)「設定6のシマは6以外の台はほとんど1だよ」と教えてくれていたので、この台で粘れば結局飲まれること確実。でも結局少し打ち込んでしまい、1000枚程をジェットカウンターへ。

ホクトが最初に狙っていた台は連れがやめてから数人が打ったのだけど、初当たり4回引いて単発3回、2連1回という状態。なんだか気になるな〜・・・。
そう思ったのだけど、この時点でホクトがいたシマに3台、爆発中の台が出来上がっていてそれらの台が当たりのようだった。そんなわけで「もう帰ろうか」となったので本日の稼動終了。朝6時に起きて来たのにもう撤退ッス!(>_<)
車を取りに行った連れを待つ間、30分ほどかかるというので連れのお友達の所へいき観戦。この店はとっても広く、お友達の打ってる台も角台だったので他の人に迷惑をかけることはないので楽チン♪
抽選で4番を引いたお友達は見事設定6をゲットし午後になったばかりの時間で既にBB50回を超えている。投資も小額だったようで、1番良い出方だよね♪
ちょうどBBを消化中で、JAC IN時は邪魔しないように黙って、ラオウとの対決の時は「うわーラオウかよー!」「わ!ユリア出た!」と二人ではしゃぎまくり。
「すごいね〜!今とっても楽しいでしょ??(笑)」
「でもさー、このBBぜーんぶラオウの攻撃なんだよ、しかもクリキン流れないから毎回ハラハラなんだよー(涙)」
そうこうしている内に15連で終了(>_<)
しかし1Gで奇跡の村!そして中リール中段に北斗が!!!

「うっわー1G連だ!しかも北斗っぽい!」
「すごいすごい!」

そして北斗緑オーラ♪

「単発だったら泣くよ〜」
「大丈夫だよ!今日の勢いなら大丈夫!!」

そんな風にワイワイ話しながらふと近くの台を見ると、お友達の打ってる角から3番目の台が1300近く回ってジャギステ。コインが2枚投入された状態で、画面が変らずにいたので発見したのであーる。
設定6が投入されるシマは、皆「あの台が6だな」とわかり始めるとさっさと台を捨ていなくなってしまう。シマには6を見事ゲットできた人と、夕方から「打てればどこでも良いや」という人になる。
そんなわけでまだ仕事帰りの人もやってこないこの昼下がりの時間。ガラガラの設定6投入のシマ(設定4と5が大量投入されてるシマは満員御礼だったよ)にポツンと残されたジャギステの1300ハマリの台。
等価でいつも低設定を打っているホクトは非常に気になるよ!あの台が!!

「あの台、ジャギだよ」
「え?あーほんとだね(棒読み&興味なさげ)」

ホクトだって高確でジャギのまま捨てていく人がいるなんて思ってないけどさ、野生のカン?コイツが「打て!打つんだホクト!」って騒いでる!

「打ってみようかな・・・なんだかとっても気になるの」
「うーん、どうかなぁ・・・」

お友達はきっと「1300近くもはまってる台なのに・・・」と思ったに違いないんだけど、「よし!ちょっと打ってみる!3000円だけ!」と、再び3000円分のカードを買いに走ったのだった!


連れを待つだけだったのについカードを買ってるホクト。怒られちゃうかな〜と思ったけど、気になるものはスッキリさせなきゃね!気になったままだとムズムズしちゃうからね!しかもホクト、3000円で出す気マンマンだし!

「3000円以内でBB引くよ!」

と、宣言しちゃおうかと思ったんだけど、引けなかったらカッコワルイので(笑)、「3000円で出たら良いな〜」と控えめにコメントしいざ勝負〜!

1000円目。
テクテクと青空の下を散歩するケンシロウ。なーんの動きもなくコインがなくな・・・りそうになったところで人影!じゃーらん!

バシバシバシ!とストップボタンを連打しちゃったので思いっきり取りこぼしたんだけど、スイカを引いた!(お友達は目押しの達人なので頼めば良かったと後から思ったのだけど、この時のホクトはそれをすっかり忘れていた)

「いやーん!(笑)」

「い、今何引いた??」

「コレ(笑)」

リール上に1つだけいたスイカ絵柄を指差し、
「ケンシロウどんな攻撃した?」
「すぐ押しちゃったからわかんない(笑)」
と素人のような発言をし(というかどんな攻撃だったらアツイとか何度教わっても頭に入らないのでわからないホクト)、コインがなくなったので2000円目を投入!

さきほどよりも液晶に動きが出始め、「高確に行ったっぽいね」とお友達と。そうしてまた2000円目のコインがなくな・・・りそうになったところで人影!じゃ〜らん!
またもや高速押ししてしまったのだけど、なんと左リール中段に2チェ!!(少しは狙えよ)


「いやーん!(笑)」
「おいおいおい(笑)」

ホクトの台が熱い状況になり、自分の台を放置して隣の台に来たお友達。2チェ後稲妻と共にレイ登場、ラオウステージに〜。(ここで一旦ホクトは連れに電話をし、「ジャギステ拾ったらスイカで2チェでラオステで熱いの!だから車パーキングに止めて来て!」と手短に意味不明に話す)

「ぜ、前兆かな?」
「でも稲妻細かった気がする・・・」

ドキドキしながら3000円目。二人で液晶に目をやりながら黙々とホクトがリールを回す。そして数G・・・。



ピシー!



ラオステ終わっちゃいましたがな(´д`;)


しかし移動先はジャギステ!まだ32G回してないし、ガッカリするのはまだ早い!

そして数G後。



「ふんっっ!」


服破りきたー!しかしベル揃わず・・・。

次ゲーム、お友達と「あたぁ!」と声を揃えつつボタンを押すもシーン。

そして次ゲーム。

「ふんっっ!」

再び服破りきたー!

次ゲーム、ハズレ。

次ゲーム。

「ふんっっっっっ!!!」

服破りきたああああああああああああ!!!!

「うおぉ♪」
「もうこれで揃えられるよ!」

お友達の一言に頷き、リールを回し人影を見つつ左リールに7。

中リールに7。BGMはぽわんぽわんぽわんぽわーん♪と癒し系の音楽が。

そして右リール。「行こう、ラオウのもとへ」と同時に7〜〜〜♪

ちゃららら〜らら ら〜ららららららら〜〜〜♪

黄色オーラの赤7揃いましたー!
ホクト、見事3000円で「バトルボーナス、げええぇぇっと!」いたしましたー!

これで単発だとすごく笑えたんだけど、運良くこれが7連荘♪

ちょうどBBを消化し始めた時に連れがやってきて、「見て見て!出たー!」と大喜びのホクトと「彼女良い仕事しましたぜ!」とお友達(笑)

連荘終了後は50G回してそそくさとジェットカウンターへ。
なんとかプラスになったんだけど、マイナスの連れに換金したお金を分けてあげて今日は二人で少しずつマイナス。

いーっつも思うことなんだけど、出て欲しいと願う台ほどなかなか出なくて、「ちょこっとね〜」なんて気軽にポンと座った台ほどサクっと出るよね。なんだか不思議。
負けちゃったけど、みんなでワイワイしたり、ふらっと座った台でBBゲットしたりですごーく楽しかったです!


あ、そうそう。連れが3000円でポイしたホクトの本命台。夜の発表で設定6だったそうです。・゜・(ノД`)・゜・。
昼間出ていた台の内一台はたまたま噴いてただけだったみたい。やられた〜(o_ _)o
お友達の台は総BBが180回ほどだったらしく、1万8000枚ほど出たらしい!もちろん当日の獲得枚数ラインキングはトップ!すごいです!一度でいいから万枚を経験してみたいっ。
そして更に、設定4のシマ、1/2どころか全台設定4、設定5のシマは半分が5だったとか!
次のイベントの時こそウハウハしたい(*ノ∇ノ)
| パチスロ 実践記 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>