CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2004 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
休暇申請
27日にとうとうドラクエ8が発売になりました!1から全てプレイしてきた私としては今回もプレイしないわけにはいきません!

というわけで早速27日朝からガシガシと始めております。
ひとつのことに集中しだすと他が疎かになる私は、ドラクエとパチスロをバランスよく遊ぶなんてことはできません(´ω`)
なのでドラクエがひと段落つくまでは、パチスロの実践はお休みさせて頂きます♪

実践記のストックはまだ残っているので、ドラクエで行き詰った時なんかに生き抜きで更新していきますね!

それからわたくしホクトも世の流れに乗って、実は以前から持っていたサイトでドラクエ攻略日記を書いています(笑)
ここにリンクをしても良いんですけど、自分の写真とか年齢とかを思いっきり晒してあったりで恥ずかしいので、もし攻略日記も読みたい!という方はメール下さいね!こちらから折り返しURLを送らせていただきます♪メールアドレスの記入を忘れないで下さいねっ。
もしかするとその内開き直って堂々とリンクするかもしれませんが・・・。うーんどうしよう?メールはちょっと、という方はホクトが開き直る日を待ってて下さい(笑)

このブログでは勝ちの日も負けの日も読んでくれた人には面白く読めるようにしたいと思っているので、毎回かなりハイテンション気味に記事を書いていたので攻略日記を書いているサイトとは結構ギャップがあるかもしれませんがその辺はご了承くださいませ(*ノノ)
それから元からのサイトではパチスロのパの字もほとんど出していませんので、パチスロの事はここを読んでくれている皆さんとホクトだけの内緒だよ!(なんだそりゃ)
| - | 13:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
sometimeときどき!
今日はずっと書かずにガマンしていた愚痴を思いっきり書いてしまってる部分があります。気分を悪くさせてしまったらごめんなさいね。



今日は連れのホームで恒例の、ラオウを天に帰した人先着10名に1シマ全台56確定のシマで打てる権が与えられるイベントデー初日。

よーし、いっつもいっつもこのイベントではラオウを天に帰すことができないホクトだけど、今度くらいは帰しちゃうぞー!頑張っちゃうぞー!
と、張り切ったわけですが。
抽選では最後尾に近い番号を引き当て、もうこの時点で無理な気配ムンムン。
すると、連れがなんと4番を引き当てた!

「やべぇ、こんな番号、明後日の56確定の日に引けばいいのに・・・」

いや待て。落胆するのはちょっと早い。

今日は北斗のイベントだけど、ターミネーターとガッツが新台で入る日でもあったのだ。この店、新台は初日はオール設定4。微妙だけど、設定1を打たされるよりは全然良いワケだ。

「ねぇ、今日は新台打てば?設定4だけど、どれ打っても設定が入ってるのは今日だけだよ?間違いなく設定1を掴むことだけは避けられるよ?」

それに対しモンザエモンも
「そうだそうだ。ガッツの解析見たけど結構良さそうだったし、僕も打ちたいし!」

僕も打ちたいし!の意味がよくわからんが(笑)、皆のススメにより連れはガッツ初打ちに変更!ショボ番号のホクト達は新台なんて座れるワケもないので普通に北斗と対決です!


んー。また外したみたい?(´ω`)(みたい?じゃなくて外しました。)

ていうか、ずっと「設定入るだろ?」と狙っていた台があったんだけど、今日も朝一低確だったので即ヤメして、次の候補の台にてヒットしたんだけども・・・。1番最初に座った台で次の人が即BBを引いて、しかもそれがもんのすごい連荘してて、あっという間に3000枚出されてしまいましてん・・・。
あーもう気分へこむわー(´ω`)

設定は入ってると思えないので、後に打った人の引きの強さ故なのでそれほどショックはなかったのだけど、なんていうか、自分が打ってた台でバカ出しされるとそのシマで打つ気なくなっちゃって(笑)
2台目もヒットはしたけど結局4連して全飲まれ。BB後が高確だったんで「お!」と思ったんだけど、小役の落ちがまーったく伴わないのでヤメ。

ガッツのシマへ行き、店員さんが用意してくれた椅子に着席してひょこひょこと小出ししている連れの隣で観戦。私もガッツ打ちたいなー。誰かギブアップしないかなー?と、柱の影でそっとヤメそうな人を探していたんだけど、新台だし、設定も一応は入ってるということでなかなか空きません。
ま、でも絶対誰かしらヤメるからのんびり待ちますか〜。

すると、向こうの方で席を立つ人発見!空いたか!空いてるー!よっしゃーゲットだー!

と、台に近寄るとなぜか携帯が。あれ?止めたんじゃなかったのか・・・。
しぶしぶ連れのところに戻ると、隣の台を打っていた人が知り合いの常連を呼びに行き、その人が打ち始め。あぁ、知り合いに台を取ってあげたのね・・・。

そのまままたのんびりとどこか空くのを待っていると、空きました!今度は2台も空きました!
いやん、どっち打とうかなぁ?と、近寄るとまたしても携帯・・・。

・・・もしかして、また?
連れの所に戻ってじっと観察していると、またもや常連が2人やってきて打ち始めた。

・・・なーんかムカつくんですけど!
私以外にも新台を打ちたくてシマの後ろでずっと他の台も打たずに空くのを待ってる人もたくさんいるのに、横から横から他の台を打ってる知り合いのために台を取るって、ズルイと思うんですけど!
打ちたいならお前らも他の台を打ちながら仲間が取るのを待たないで自分で台を確保せーよ!ヽ(#`Д´)ノ
お前らそうやって数台しかない新台のうち、何台を奪ってると思ってるんだよ!ヽ(#`Д´)ノ(半分以上です)

文句言ってやりたくなったけど、ケンカになるのは怖いのでじっとガマン。ふん、ハマってしまえ!ハマってうぬがヤメたところをオレ様がカマ掘ってガツガツ出してやるわ!ぬはははは!(ラオウ風)

なんてちょっぴりイジワルなコトを思っていたら本当にハマッてる常連さん。打たずに座ったままになったりするので「ヤメるか?ヤメるか?」と思ったけどなかなかヤメない。うむ、やっぱり粘るよねぇ(笑)

常連達の座ってる台は空かないと思い、他の人の台が空くのを辛抱強く待つホクト。すると連れの隣の台がポッと空きました!
やった!やった!とうとう空いたわ♪
椅子から立ち上がって台に座ろうとすると!!!!!


ポン!


と横から常連のガキんちょがまたしてもライターを放り投げた!


・・・こんのくそガキャァァァァアアアアアアアアアア!
前々から「コイツ好きなタイプじゃない」とはずぅっと思ってたけど、もうおまいの行動はガマンならねぇ!

さすがにガマンが出来なくなったホクト!
「ちょっと!」
「え?」
「ムカつくんだけど!横から横から知り合いの為に台確保して、何台自分達で台を占領すれば気が済むのよ!」







と、連れに小声で愚痴こぼし(*ノノ)
「私、さっきからずーっと空くのをここで待ってるのに、あいつらすぐにライターだとか入れて台取るんだもん!!!きぃ!」
するとガキんちょのお友達みたいのが知らせを聞いてやってきた。
が。
データを見てやりたくなかったのか、他の台で既に出ているのか、打つ素振りを見せずに姿を消してしまった。

ん?打たないのか?でもまだライターは置かれたままですけど!打たないならそのライター早くどかしてくれません!?

暫く様子を見ていても誰も打ちに来る気配がないので、勇気を出してガキんちょに「ここ()打つの?」と、常連のモンザエモンから聞いてもらうことにした(笑)

「打たないって」

なに?打たない?よっしゃー(・∀・)

ガキんちょの隣だし、もんのっすごいチラチラチラチラ見てくるヤツなので打つのが非常に嫌だけど、やっと念願のガッツ初打ちなのでガマンします!
すると1G目からいきなり高確突入。しかしスルー。
でも4000円(なんで本当に4000円なんだか・・・)でBIG!

しかーしガッツタイムも石松タイムも入らず飲まれてしまい、追い銭してREG。
これまたガッツタイムには入ったもののスルーされ、飲まれて追い銭。
ここからBIGを引き戻して、飲まれずにじわりじわりとコインを増やすホクト。
するとさきほどこの台を打たないでどこかへ消えたガキんちょの友達がやってきて、皆でこちらをジロジロと見てくる。のが目を合わさずとも視界の隅でわかった。
ほんっとーにおまいらどこまでも腹立つ奴らじゃのぉ!ヽ(`Д´#)ノ
なんだ?なにか?この店の台は全部おまいらのモンか?そんなにこの台を私が打ったことが気にいらんか!?おまいら、他人のことはどうでもいいから自分の目の前にある台にだけ集中しろや!ゴラ!
(すみません本当にこの時イライラしてしまいました)

でも私も一旦座ったら譲る気はございませんので!どれだけ見られてもシカトで打ち続けます!負けるかコラ!(漢になったホクト)

REGに偏りがちだったのが少々痛かったものの、閉店までにはなんとかドル箱2つをゲット。2400枚で何とかプラス!

しかし・・・。
連れの台も同じく設定4だったにも関わらず、追い銭が続き、出てもモマれにモマれた挙句飲まれてしまいこちらがかなりのマイナス・・・。

ガッツ初打ちとなった本日はマイナス9000円で終了となってしまいました。
ホクトがあの台を打てなかったらもっとマイナスが増えてたので危なかった。

負け額も大したことなかったし、ガッツも大変面白い台で楽しかったけど、ガキんちょのおかげで気分はいつまでたっても優れませんでした。
常連だからってデカイ顔はやてめくれー!
(ほんと愚痴だらけですみません。)

パチンコ、スロットの人気Blogランキングです。
面白いパチンコ・パチスロBlogがたくさん登録されています☆
ホクトも参加中なので応援の1クリックをお願いします♪
| パチスロ 実践記 | 20:28 | comments(3) | trackbacks(2) |
ホクトvs設定6
今日は設定5と設定6が各機種各シマに入り乱れる日。
いつものように抽選を済ませて開店と同時に狙い台を確保!
しかしヒットせず・・・。お約束の4000円(本当になぜか4000円でヒットすることが多いんだよね)にてBBを引けども3連で飲まれて終了。えんがちょ。

6をツモるって難しいのぉ・・・。

「外してしまいましたー!」

と、連れの元へ行くと、連れがなんと設定台をツモった模様。連荘は今ひとつなんだけど、小刻みに初当たりを引き、小役の落ちも良いし低確からのチャンス目やスイカで一発ツモも何度もあり、高設定の気配がムンムン。

連れは今日は夜勤があり、途中までしか打てないのでそれまでは連れに台を任せ、ホクトは数台設定が入りそう&据え置きの可能性がある台を打ってみるも良い感じがせずヤメ。投資額をこれ以上増やさないように打つのは中止して本屋に行き、デスノートの4巻を買って休憩室で読書ターイム。(デスノート面白いよね!)

途中連れの様子を見に行くと、さっきまであったドル箱二つの内、一つがこつぜんと姿を消している・・・。

「どっ、どうした!?」
「1000ハマリ中・・・」

なんと1000Gオーバーのハマリタイムの真っ最中。

スイカを引いてもチャンス目を引いても、前兆どころか高確にも上がらず、2チェはことごとくスルーの様子。て、天井は避けたいですな・・・。

なんとか1300GでBBを引き、そこから少しコインを盛り返したものの、再び読書を終えて様子を見に行くと・・・。

「また1000G超えたんだけど!」

少々苛々気味の連れ(´▽`;)
ドル箱は既に空っぽ。追い銭タイムに突入しております・・・。

「なんなんだよー。どうして俺がツモる台は素直に出ないんだよー」

ボヤきたくなる気持ち、よくわかるよ・・・。

「大丈夫だよ。設定は入ってるから・・・きっとこの後出るって。信じるしかない!」

励ましてるのは良いものの、初当たりを引く気配もなくさきほどの1300Gを超え、1500Gハマリに突入。これ、天井いくんちゃうか?(汗)

そこで連れがとうとうギブアップ。
「オレ、止める」
「ややや、止めるって!?」
「仕事だし・・・」

なんでアタシがここにいるかわかってんのかコラー!ヽ(*`Д´)ノ

展開の悪さに気分がむしゃくしゃしているのか台を捨てようとする連れに
「いやいやいや、この後は私が打つから!」
と説得し、ここから私が台と勝負することに。

すると1600G目にてようやく2チェからBB。危なかったー!天井にはなんとか行かずに済んだ!(全然ほっとしてる場合じゃないけど)

このBBが6連ほどし、連れが仕事なので台を休憩にして一旦自宅まで車で送るホクト。

店に戻り、よし!ここからが勝負じゃ!キミが設定6ならばよっぽどのコトがない限りは伸びるはず!信じるからね!もう・・・ハマらせないでよ!(マジお願いします・・・)

そして打ち出すと200GほどでBB。1回でも多く続いてくれることを願ったものの、3連。
その後もハマることなく初当たりを引き戻せるようになったは良いものの連荘が伴わずなかなか増えないコイン。あぅー、今日は引き弱いなぁ。

でもきっとどこかで高継続率を引いて、10連くらいできるチャンスが訪れるはず!と信じて(笑)打つホクト。
すると!

引けども引けども3連ほどの連荘ばかりが続く続く・・・ヽ(´ー`)ノ

いやぁ、参ったなぁ。この前の万枚の台は裏モノだったのかな?(笑)

しかし小刻みに初当たりを引けたおかげでドル箱が1つカチ盛に。

時間はもう19時を回ってる。あまり時間もないし、これ以上ノロノロペースだと一体どうなることやら・・・。

ひょっとしたら、この台の設定は5なのかなぁ・・・?
そんなことが頭をよぎったけど、なんとなく違う気がする。たっぷりハマリもくらったけど、ハマリなく出る台の方が珍しいんだもん。他の諸々の状況を考えればこの台は6な気がするよ。
が・・・頑張って台君!キミの機嫌で今日の私達の運命も大きく変わってくるの!

するとさきほどまでは最高連荘数がハマった直後の6連だったのが、ウソのように10連超えを連発!
といっても10連目にユワシャが流れて、次のGでミカンで終了、とか、そんな感じだったんだけど(笑)、10連超えはコインの増えが違うので有難い!

そして21時。ようやくホクトの打っている台に3000枚オーバーの札が!良かったぁ!
急いで連れに「3000枚突破!」とメール。この調子でもっと頑張るぞぅ!

ホクトの気持ちに台も応えてくれ、何度か500Gほどのハマリはあったものの連荘が続くようになり、少しずつコインの増えが良くなった。
するとちょうど設定発表の時間になり、背後にやって来た店員さんが
「こちら設定6です!」
と札を刺してくれた♪良かった!やっぱり6だったんだ〜!ヽ('▼'*)ノ

本音を言うと、まさかの5かな・・・なんて何度も思っちゃったんだけど信じてよかった!

閉店まであと1時間。この1時間にどれだけBBを引き、どれだけ連荘させられるかなんだけど・・・。
またショボショボBBばかりになりなかなかコインが増えませーん(ノ_<。)

しかし18時にはドル箱が空っぽだった状態を考えれば御の字だ!最後までまだ伸びると信じるのだ!


そして閉店15分前。

なんとかBB回数128回で、6000枚を流して終了!ふぃ〜、危なかったぁ!

今日はホクトが違う台で諭吉一名を失い、連れと2人でこの台に諭吉4名ほど使っているので総投資額が諭吉5名弱。

家に帰り、休憩中の連れに夜の出来事を報告して、一人諭吉2名の漱石6名で今日は勝利を飾ることができました♪ふぅ〜。

6をツモるだけでも大変なのに、ツモった上で苦戦するのもツライっすね!
いやはや、本日はなんともドラマティックな台でした(´ω`)コワカッター


パチンコ、スロットの人気Blogランキングです。
面白いパチンコ・パチスロBlogがたくさん登録されています☆
ホクトも参加中なので応援の1クリックをお願いします♪
| パチスロ 実践記 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>