CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2005 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
北斗の拳設定6 誕生日前夜祭
4月9日朝。ある1人の女がパチ屋の前に佇んでいた。
女は徹夜だった。猛烈な緊張を彼女を襲ったからだ。
手にはカードを握り締めている。約1年もの時間を費やしてコツコツと蓄えてきたポイントがたっぷり貯まったカードだ。
これから彼女の身に起る現実を知ってか知らずか、恐怖を覚えながら、ただひたすら時が来るのを待っていた・・・。


開店1時間前にホームに到着したホクト。この日は前日にブログでお知らせした通り、ポイントの抽選をして当たったら北斗の設定6を打つつもりの日!

抽選にはいっぱい人来るかな〜?当たるかな〜?

ワクワクしながらも、なぜか不安が募るばかり。
それというのも、PS2でシミュしても北斗の設定6が全然出ない結果ばかりで終わったり、ここ最近の自分の不調っぷりから気分がまだ回復しきれてなかったから。

一月の連れのホームで設定6を捨ててから(まだ言うか笑)、実践記にも書いたように連敗続きだったホクト。敗因はわかってる。

「勝つこと」を意識した打ち方をまったくしなかったから。

仕事が変わってなかなか打てなくなった状況もあるのだけど、たまにしか打てないからヤバそうだからすぐ帰る、といった今までの事ができなくて、「やっと打ちに来れたんだからもう少し遊びたい」という気持ちだけで適当に乱れ打ち。プラスの域に達してる時もあるんだけど、いつもならそこで終わりにするのに上の理由から打ち続けて結局マイナスにしてしまったりして、こんなんじゃ当然勝てるワケないよ、といった立ち回り。
でもね、負けちゃっても、打ってる時はそれなりに楽しかった。一週間仕事頑張って、ちょろちょろっと打ちに行って、ぼんやりと台に座ってなーんにも考えずにペシペシと打って・・・。
ちょっとしたストレス発散ていうのかな?全然勝ってなさそうなおじちゃんおばちゃん達が、負けても負けてもパチンコしちゃうって気持ちがちょっとわかった。といってもホクトの場合は負けこんだら生きていけなくなるからおじちゃんおばちゃんの真似はいつまでもできないけど(笑)

「今日、なんとか設定6を打って、楽しく時間を過ごして、気持ちも回復できたら良いな・・・」

そんな事をぼんやりと考えながら待っていると、店員さんが登場!

「本日の北斗の拳設定6抽選を受けられる方〜!」

きききききました!抽選の時間がやってきました!

コソコソと店員さんの側に近寄るホクト。どきどきどきどき。他に抽選受ける人は・・・ライバルはだ〜れ?

「・・・あれ?」

誰もいないし(゚ロ゚;

「お1人様なので抽選を締め切らせて頂きまーす」

てことで、無抽選でホクト、北斗の拳設定6を打てる事に!
な、なんだよー。抽選のクジで『わー当たった!』とか、『ぎゃー外れた!』なんてドキドキしたかったのに!
でも設定6が確定した!やったぁ!連れに「6打てる事になったよ!頑張るね!」とメール。あとは開店を待つだけです♪

開店数分前に店員さんに導かれ静かな店内に入ると、早番の店員さんに総出でお出迎え。
「いらっしゃいませー!おはようございます!!!!!!」
「お・・・おは・・・おはようございまス・・・モゴモゴ」
あまりの迫力に小さな子供のようにモジモジしながら今日の設定6の台へ案内され、設定の確認。目の前で打ち替えてくれるのかと思ってたけど、既に設定は変更されていて表示してくれるだけなのね・・・。
そして過去2日間のデータを見ると2日間とも出てる台だがな・・・。
いつもお邪魔している*海音*さんのブログをふと思い出す。
*海音*さんの旦那さんがポイントで銭形の設定6を打ったけど・・・前日万枚だった台で苦しんだって書いてあったな・・・。
あれを読んで、「いくらなんでもそりゃないよな〜」と思ったホクトだったんだけど、ホクトも今同じ目に遭いそうになってます。

ホクトの台は万枚とまでは出てないデータだけど、二日連続で客が勝ってる台。据え置きということはない・・・と思うけど、打ち替えてるとは言えあまり気分はよろしくない。できればこう、凹み台からの上げの方が・・・ぶつぶつ。

まぁ今更「やっぱり今日は打つの止めるー」なんて言えないので打ち始めます!打つ前から「今日はあまりぱっとした展開にはならなそうだな」という不安が付きまとってきますが、頑張ってブンブン回して楽しみますぞ♪

開店と同時に席取りし合う他の客を尻目に1人ガシ打ちするホクト。
朝一の挙動を見ると低確・・・。もうこの時点で嫌な予感が増幅します。

そして打てども打てども小役の落ちが今ひとつ・・・。さらに不安が募ります。

「これ・・・設定6?」

いきなり疑問を抱き始めるホクト(笑) 確認までしたのにもうこれだ。

諭吉が1人いなくなり、なんだか朝からドハマリ食らいそうな気持ちになり、一気に諭吉2人を両替。くそ!どこまで連れて行かれる事になるんだ!?

と、両替から戻って4千円にてBB。さすがに2万も両替しなくて良かったか・・・ホッ。

これが緑オーラで朝から景気良く14連!
10連目にユワシャのフレーズが流れ出した時はむちゃくちゃ嬉しかったぁ♪

あれ?もしかしてホクトがずっと抱いてた不安は思い過ごしで終わっちゃう?

なんて一瞬思ったのも束の間、BB後が低確。早い引き戻しもなく小役も大して落ちず、ハラハラすること230G。ようやく2チェからBBで単発。

BB後に高確がついてきたものの、小役が伴わずようやく引いたBBが491G。3連。

1000G回したところで小役は23個。落ちてます。落ちてますが・・・。

BB中や前兆突入してからボンボン落ちるのはどーゆー事ですか?

そして233Gで3連、310Gで北斗揃い、7連。

そこそこ連荘してるものの、中途半端にハマってBBなので全然コインが増えません。

ホームで唯一ちょこっと話す店員さん(可愛いんだよ♪)に「どうですか〜?」と声を掛けられ、「小役の落ちに偏りがあってなかなか引き戻せないよ〜。ちょっと辛い展開になりそう・・・」としょんぼりしながら答えると、
「6でも苦しい時ありますよね〜。夕方にはきっと伸び出しますよ!」
励ましてくれた。
「私もそれを信じて今日はいっぱい回すよ♪」

そして再び打ち始めると、456Gで7連、69Gで素早く引き戻すも単発、298Gで8連、63Gで7連。
ようやくドル箱のコインが増え出し、やっと波に乗ってきたかな?と思ったものの、520Gまで持って行かれ単発。そして536Gで2連と、再びドル箱からコインが姿を消した(o_ _)o

そんなモミモミ状態を繰り返すこと数時間。時間は既に19時。

ハマリながらも地道にコインを増やし、3000枚程度になったホクトの台。
ここから一気に100G以内でチャンス目等から前兆に入り、すごい勢いで初当たりを引き出した!

が!その瞬間から単発から3連というショボ連炸裂!ヽ(*`Д´)ノ

嬉しいんだか嬉しくないんだかもうわけわからーん!

それでも1度だけ11連が加わり、なんとか8000G回して6000枚をゲット♪

時間は21時。ノルマの5000枚は達成だぁ♪この設定6、イマイチな感じがするし・・・ここら辺で止めても良いかな・・・?

そう思ったけど、閉店までまだあと2時間。いつ天井ハマリを食らうかという恐怖をずっと感じつつの今日の設定6の台だけど、2時間あればまだ初当たり引けるでしょ・・・?そんな気持ちから続行。

したらば。




900Gまで連れて行かれ単発(´ー`)

オデ、超ヒキ弱い・・・。

このBBの後が高確だったので少々追いかけたものの、小役が引けずズルズルと引きずられるだけに終わり時間が22時40分。
ここで満足したというか、諦めがついたというか、ホクト、コインを流しました。

最後に900Gまで持っていかれたため、必死に増やした6000枚のコインは流した時には4400枚にまで激減。目標だったプラス5000枚は達成できなかったけど、投資が14000円だったので7万円超えの勝利をモノにできました♪

この日打った北斗の拳設定6のデータは↓です。

------------------------------------------------
投資14000円
総G数(AT中含む)9366G
小役合成 210個(合成確率1/44.6)
初当たり回数 32回
総BB回数 126回
平均連荘数 3.9回
獲得枚数 4400枚

350G 14連
230G 単
491G 3連
233G 3連
310G 7連(北斗)
456G 7連
60G  単
298G 8連
63G  7連
520G 単
536G 2連
51G  3連
129G 8連
308G 2連
135G 2連
325G 2連
5G  6連(BB後前兆)
752G 12連
203G 7連
29G  4連
80G  3連
50G  単
13G  単
28G  2連
400G 3連
174G 単
85G  単
122G 11連
85G  単
59G  3連
358G 2連
900G 単
320G ヤメ
------------------------------------------------

ホクト、生まれて初めて9000G回しました(笑)
初当たりを小刻みに引けた時にもう少しヒキが強ければ・・・と悔やまれますが、不調続きだった割りにはそこそこ頑張ったかな?
大きい連荘をもう少しか昇天が1度でもないと、やっぱり大きくコインを増やすのは難しいですね・・・。

結局74000円勝ったホクト。実際は負けちゃうんじゃないかとハラハラしていたので、勝ちで終われた事で結果には満足できました。久々に6を堪能できたし♪
でも、ホクトの帰り道はそりゃぁ暗い暗いものでした・・・。

ポイントで設定6を打つ台には札が刺さるので誰もが「この台が抽選の6の台」とわかるようになっているんですが、夜、ハマリにもめげずに辛抱強く打っているホクトの側で・・・、

「あれ設定6なの?全然出てないじゃん プ」
「つかハマッてるし プ」
「負けてんじゃねーの?」

と、通りすがりの客達が嬉しそうに話してたのが聞えてきました。
他にも見知らぬお客から、「これ6なんでしょ?出てないねー。幾ら使ったの?」など質問もされ、すごく嫌でした。

やっぱり設定6となると挙動が気になるのはわかるけど・・・そんな風に言わなくたって・・・いいよねぇ・・・。くすん。
最初の展開にはホクトも「6っぽくないじょー」なんて心の中でぶちぶち思っていたけど、やっぱりこれは設定6で、ちょっと展開やヒキが伴わなかったけど6らしい出方だったと思う。
ちゃんと解析を知ってる人ならわかってることだけど、北斗の拳は設定差で初当たりの回数に大きく差が出てくるわけで、BB回数はどうしようもないんだもん。ホクトが・・・ちょっとヒキ弱かっただけだもん(ノ_・。)

というわけで、ホクト的には何の努力もせずに投資1万ちょっとで追加投資させられることなく1日何も考えずに打ち続けて、終わってみればオサイフに7人もの諭吉が増えた事に十分すぎるほどだったけど、喜びよりも周囲のそういった声により激しく落ち込みながらの帰宅となりました・・・。

夜、連れから電話をもらい結果報告と共にこの件を話すと、
「相変わらずあの店の客は感じ悪いの多いなぁ・・・(苦笑)。でも負けなかったし、7万もプラスなら上出来だろ!良かったよ!」
と一緒に喜んでくれました。実は夕方、まだ1000枚ほどでモミモミしていたとき、辛くて辛くて「・・・。」という無言のメールを送りつけていたホクト。
連れはそのメールを見て、追加投資の嵐に見舞われて大負けしてるのかとハラハラしていたそう(笑) 心配させてごめんよ(´▽`;)

で、タイトルと内容が微妙に合ってないんですが(笑)、この設定6を打った日。実はホクトの誕生日の前日だったんです♪(B.B.さんと1日違いで驚き!)
もう誕生日だー!なんて喜ぶ年齢ではないんですが、誕生日を迎え、また1つ年をとる前に節目として設定6を打ちたいというホクトの願いは叶えられました☆

で、前夜祭という事はつまり、後夜祭もあったりすわけで・・・。
また1つオバチャンへの階段を上ったホクトに訪れたものは何か?
それはまた次のお話で♪


パチンコ、スロットの人気Blogランキングです。
ホクトも参加中!また1つオバチャンになったけど、応援&お祝いの1クリックをお願いします♪
| パチスロ 実践記 | 15:43 | comments(5) | trackbacks(1) |
最悪な2月、ボンバーな3月
ダイジェストで行きます!

まず2月。2月の実践はたったの2回です。
というのも、2月からお仕事が変わったのであります!
去年の暮れに数年間お世話になっていた職場を離れ、1月から働くつもりがついフラフラとスロばかりやってしまい、見事にやられ・・・(笑)
自分の生活のためにも遊んでばかりいられない!てことで今までずっと家から遠く、精神的にも辛かった職場で仕事をしていたので、今度は近場でのほほんと働いております。その代わり週末も仕事になってしまったけど、楽しいので全然OKです♪お仕事の話はまた別の機会にでも。

話が逸れてしまいましたが、仕事が変わり、慣れてないせいで打ちに行く時間もなければ気力も起らず2月は2回。

この2回がまた最悪で(笑)、月の初めに行ったマイホームのイベントでは台を移動したばかりに最悪な目に遭い6万円の負け。せっかく一月の負債を軽く済ませたというのに一気に奈落の底へ突き落とされました。

そして月末。連れとの約束の時間まで少々時間があり、マイホームで実践。良さげなデータの台が空いているので打ってみると小役がボンボン落ちてきて5千円でBB。これが4連荘し、ちょうど連れがやって来たのでBB後も低確だったため即ヤメ。時間も22時過ぎていたので躊躇いません。プラス5千円。

2月はマイナス5万5千円。今年に入ってから全然プラスにする事ができません(泣)


そして3月。パワフルがそろそろ撤去間近。という恐ろしい現実が近づきつつあるため、この月はパワフル一色。
普段は行かない家の近所のボッタクリで有名なガなんとかという店に行き、ひたすらシマで1人パワフルを打ちました。
相変わらず仕事で休みがないため、仕事前に軽く打つ感じで毎日2〜3千円負けました。これを繰り返すこと4日。5日目にしてとうとう夢夢ちゃんにこてんぱんにやられ、バケしか引けず45000円の負け。

この負債で心が折れ、夢夢ちゃんに会いに行きたいのをガマン。北斗でこれだけ負けると悔しいですが、夢夢ちゃんが好きなのと、低設定でも「撤去前にとにかく打ちたい」というのが理由で打ちに行っていたので想定の範囲内です。

そして10日ばかり経った頃、連れのホームでちょいアツイイベントがあり、夢夢ちゃんにも設定が入りそうなので行ってみました。
連れのせいで抽選時間に間に合わず、入場番号は遅かったもののなんとか確保。打ち出すと90G台でボーナスです。
ビッグ、ビッグ、バケときて飲まれてしまいましたが一応粘ります。が、600G超え。6をいとも簡単に否定されました。

が、なんとか600Gちょいでビッグ。そこから連荘モードに移行し数珠連でドル箱1つ完成です。
連荘モードが終わったようですが、一応250まで追いかけます。が、スルー。
止めようか考えたけど、妙に演出が来ます。カフェステで夢夢ちゃんの足元にネズミがくんかくんか現れます。ひょっとしたらということでもう少し回してみると、ナースでなんと病室のドアが777!初めて見れた!

ここから再び連荘モードに突入し、JACゲームではロボパワフルも何度も拝み、1G連もトータルで5回も引くというラッキーな展開に恵まれ今度こそ100Gヤメ。気がつけば2500枚ほど流すことができました。設定はひょっとしたら5か4か?と皆で思っていたんですが、ただのホクトの引きでした。
いつもは二人で行くとノリ打ちなんですが、ここんとこホクトが全然勝ってないので連れがパワフルの勝ち分は全部ホクトのモノにしてくれました。
連れは一時期マイナス6万ほどまで行っていてどうなるかと思いましたが、あちこちで小刻みにコインを増やし、終わればプラマイ0。この人なんだか知らぬ間に立ち回りが上手になってます(笑)

3万円プラスになってウハウハしながら店を出て、もんじゃを食べて再びホームに戻ると今日はガッツが全台オール4です。
暫く待っていると空き台発見。連れと二人で打ち出します。

4なのでビッグ一回引けたら良いな〜と気楽に考えていましたら。
天井まで持っていかれました

しかもバケ。もちろん石松タイムにも入りません。

ガッツゲーム50Gも終わり、バケ分のコインも飲まれ、サイクルカードに1000円分。打っちゃうかー!と1000円分のコインを借り打ち出すといきなり4チェ。すると次のGで親分登場。ようやくビッグが引けました。

もちろん石松タイムははいらz・・・。

気がつけば閉店時間ももうすぐという頃。とりあえず50G回し、ガッツゲームが続いているのかどうかも判断する間もなく終了。ビッグ一回分のコインを流し、連れがプラマイ0で石松で遊べたのでちょっとお金をくれ、パワフルの勝ち分はどこへやらの本日はマイナス3千円。1日遊んでマイナス3千円なら上出来というところですが、一時は勝っていたことを思うと問題ありですね。
連れに「パワフルではめちゃ引き強かったのに石松じゃ恐ろしいほど引き弱かったなぁ」と嫌味言われました(笑)
ガッツは導入されてから4しか打ってないけど一回しか勝ってないし・・・。ガッツはもう打たん。通常時つまんないしっ(´ω`)
パワフルに関してはやはり撤去前にもう少し打ちたい、と思っていたんですが、どうやらパワフルの後継機が出る模様!しかもビッグ一回500枚の仕様となるそうなので、今必死になって現機種を打つ必要もなさそうです。(PCでゲームも出るしね♪)
あとは吉宗からもパワフルと同様に500枚タイプが出るとか出ないとか。500枚タイプになって波が穏やかになるのならば1度は吉宗打ってみても良い・・・かな?

この実践が3月最後となり、当然の事ながら3月もマイナス収支。今年に入ってから一体幾ら負けてるんだ・・・orz

一方、私とは真逆にホームに行くと高設定掴んでウハウハしていた連れ。ホクトの哀れな姿に呆れ果て(笑)、ホクトの生活を支えてくれてありがとう。


そんなこんなで3ヶ月が経ち、ようやく4月です。いよいよ次の更新はポイントで打った設定6のお話を書けます♪

次回の更新内容は・・・
『北斗の拳設定6 誕生日前夜祭』
です♪お楽しみに〜。


パチンコ、スロットの人気Blogランキングです。
面白いパチンコ・パチスロBlogがたくさん登録されています☆
ホクトも参加中!応援の1クリックをお願いします♪
| パチスロ 実践記 | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
タナボタ設定6
連れのホームで設定6を捨ててしまったというショックからなかなか自信を取り戻すことができず、連日負けを繰り返したホクト。
負債は既に7万円。時はもう月末。ホクトの腕じゃ7万円を取り戻すような力がございません。

「もう暫くは打つのやめよう・・・」

そう思ってから一週間。スロへ行かず家でおとなしくしていたんですが、この日はマイホームでポイントが多くもらえるイベント日。
ポイントで6を打つためにあと少しだけポイントが必要なため、ポイントだけ貰うつもりで足を運びます。

ポイントを貰って・・・さて、帰ろう!

っていう計画がなぜかフラフラと店内回遊。

高設定札の刺さった台には既に人がいてモリモリ出ています。

フラフラ〜フラフラ〜。

空き台は死亡台ばかりです。

フラフラ〜フラフラ〜。フラフラ〜フラフラ〜。

(´ω`)帰ろ。

と、その時。

「・・・ちゃん、ホクトちゃん!」

ん?

昔、ダイバーズXXでいつも7を揃えてくれた常連のFさん。

「ホクトちゃん、札台打つ?」

いま、なんて?

「ここ、もう止めるんだけどホクトちゃん打たない?」

台を見ると高設定確定札が刺さっている。BB回数は80回ほど。打っていた人はFさんの知り合いで、カチ盛のドル箱が3つ並んでおります。

「え・・・え・・・いいの?でもなんで止めちゃうの?6じゃなさそうだから?」

良さそうな台をあえて止めるなんて意味がわからないホクトはこの台を打っていた人に質問攻撃(笑)

「いや、これ6だよ。今日は勝ってるからもう良いんだ」

マジで?ていうか、『勝ってるからもう良い』ってあなたどんだけ謙虚な人なんだ・・・。

「どうする?ホクトちゃん打つ?」
「打つ打つ打つ!」

そんなワケでポイントを取りに来ただけのつもりが思わぬきっかけで北斗の設定6(と思われる台)を譲ってもらった。

今月は7万円負けてますからオサイフの中は諭吉達が数人しかおりません。
だ、大丈夫かな・・・。BB引けるかな・・・。6だよとか言われたけど、あの人本当にわかってるのかわからないし・・・(6を捨てるお前が言うな!)

台を貰って打ち出したものの、なかなか小役が引けません。
だ、だいじょぶか?ホントに6か?
不安になった頃、諭吉が一名消える頃に2チェからBB。しかし3連であっさり飲まれてしまいます。ニイチャン、良いタイミングで止めよったのぉ(笑)

しかしこのBBを引いた後から小役がポチポチと落ちてきます。落ちてきますがBBに繋がらず、再び諭吉が一名消えたところでBBゲット。

ここから飲まれることなく早いG数でBBを引き戻すことに成功し、徐々に徐々にコインが増えて行きます。

BB後にも高確がついてくるようになり、チャンス目からも前兆にポンポン突入します。

ヤバイ、ホントに6だよ!

やっと自分でも6だと思えることができ、夜会うことになっていた連れに「常連に6貰って今打ってるから」と連絡し、閉店時間頃に店に来てもらう事に。

結局何回BBを引いたかは忘れちゃったけど、19時過ぎから打ち初めて22時45分頃終了。3500枚ゲットできました♪

4000枚は超えていたんだけど、22時頃小ハマリし、到着した連れに打たせてあげたらスイカAから前兆に入ったは良いものの、ホクトがBB消化したら見事に単発(´ω`) 減ったコインは戻らずそこで終了となりました。

投資が2諭吉と結構かかってしまったけど、なんとか5人の諭吉が戻ってきた!
というわけで、負債を全部取り戻すことはできなかったけど、1月はマイナス2万円というなんとか可愛い金額で抑えることができました。

設定6を譲ってもらえるなんていう、そう滅多にない出来事に遭遇したホクト。まだ神様に見放されてはなかったようです。
ホクトに声掛けてくれたFさんありがとう!6を譲ってくれたお兄ちゃんありがとう!この日でホクトは本当に救われました♪
(後日、台を譲ってくれたお兄ちゃんにはちゃんとお礼を言いました。)


パチンコ、スロットの人気Blogランキングです。
面白いパチンコ・パチスロBlogがたくさん登録されています☆
ホクトも参加中!応援の1クリックをお願いします♪
| パチスロ 実践記 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>