CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ジャキーン!
某日。連れと週に1度まったりできるお休みの日。

「スロに行ってヤキモキすることもなく、のんびりこうやって休むのが最高だよ」
「・・・そだねー」
「うわっ 不満そうだ」

どちらがどちらの台詞かはもうおわかりだと思いますが、そんな他愛無い会話をしながらのんびりと1日を過ごす・・・はずだった。

「ねーねー」
「ん?」
「わたし、ヨシムネ打ちたい」
「えええぇー!」
「一回は打ってみたいんよ。皆楽しいって言うし・・・、そりゃちょっと怖いけど・・・」
「ったくしょうがないなぁ・・・」

なんとか連れを説得し、無事ヨシムネ初打ちに行くことに成功!

いざ吉宗の台を目の前にし、少々怖気づいたホクトは逃げるように銭形380Gの台へ着席。
ゼニガタイムに突入するも解除なし。565もスルー。
さくっと止めたあと1000でBIG引かれた時は発狂しそうでしたが、まさかあと1000円で引けるなんて予想できるわけないので仕方ない。

覚悟が決まり、350Gほど回った吉宗をチョイス。565で引けますように〜!

打ち出して間もなく障子がピシャリ!と閉まり、高確へ。

おおお!これが噂の高確かー!
ひとつひとつの演出が始めてのため、何が起っても楽しい。
ドキドキしながら毎G打ってみたものの、残念ながらスルー。

むむむ、もしやこの高確で引けないという事はダメなのかな?

ちょっぴり不安を抱きつつ打っていると、姫とチビ姫が度々出てきたり忍者みたいのが走り去ったりと騒がしい。

すると障子が半分閉まり、次のGで吉宗が次々と人を斬る演出に。

2、3G続いて%が0になったところで、次G。
顔の半分にキズを持ったスネオみたいな男が現れ最後の勝負っぽい!
でも%が0だったからダメなんじゃないの〜?
とワケわからずに見ていたら(というかキャンセルしちゃったんだけど)、
なんとソイツに勝ったらしくボーナス確定!!

うわわーうわわー!ボーナス引けちゃった♪

吉宗初ボーナスはBIG♪
BIG引いたら爺で消化するぞ〜♪と決めていたんだけど、連れときゃぁきゃぁ喜んでいたら吉宗が画面の真ん中からちぃとも動かない。

「あれ?ここでキャラを選べるはずなんだけど・・・私爺がいいのにー」
「ん?これレバーで決まるんじゃないの?」

そこで連れがレバーをカコン!と叩いた。

「うぎゃあああああああああああああああああああ!!!!!」

当然ボーナスは吉宗。

「ババババババカッッ!レバーは叩いちゃダメなんだよぅっ!もうっ!人生で最初で最後の吉宗ボーナスかもしれないのにーーーーー!!」
「ご、ごめん」
「一生恨んでやる」

本気でこの台詞を吐いたホクト。嬉しい反面ちょっぴりふくれっ面でボーナスを消化。キーンと鳴るものの7は揃わず終了・・・。

「あーあ、終わっちゃった。もー爺が良かったー!」
「ごめんってーもう一回引けるよきっと!」

慰められながら打っていると、すぐさま高確に突入。すると忍者がリプを抱えて横切ったにもかかわらずリプ揃わず!

「あれ?今リプ否定だよね?これ当たりかね?」
「わからんけど、アツイんじゃないか?」

二人とも吉宗はサッパリ。うりゃ!と7を狙うと見事揃った〜♪

よーし今度こそは!と吉宗が移動するのを眺めていると、やっぱり吉宗動かない・・・。どして?なんでアンタ、そこから動かないの?(汗)

「な・・・なんで爺に変わらんのだ・・・」
「なんでだろ・・・」
「もしかして、吉宗ボーナスでしか消化できないのかな」
「ま、まさかぁ」
「だって吉宗からキャラ変わらんもん・・・」

ボタンをカシカシ押してみたり、何度もBETボタンを押してみたものの、やはり吉宗から爺に変わることなく、結局このBIGも吉宗で消化。

するとこのボーナス中にシングルが一回揃うという奇跡♪

「おぉ〜♪1G連引けたよ〜!嬉しい〜♪」
「やったな!」
「よし、次のボーナスこそ爺で・・・店員さんに聞いてみよう!」

ちょうどホッパーエラーになったところで、店員さんに「これ・・・次のBIGを爺でやりたいんですけど・・・どうやるんですか?」

と聞いてみた(笑)

「あ、じゃぁとりあえず今のボーナス消化しちゃって下さい」

そして消化し終えて、「じゃぁ7揃えてもらえますか?」という指示に従い7を揃えるホクト。すると・・・、

「ここで暫く待っていると画面上でキャラが変わるので、爺が出たところでBETボタンを押して下さい

!!!(゚ω゚*) !?!?(゚ω゚*)

「は・・・あ、どうもありがとう・・・」

店員さんが去った後、連れにひたすら謝った。
「ご、ごめんよ、私がBETボタン連打してたから吉宗から動かんかったんだ」
「あぶねーこんな事でホクトに一生恨まれるトコだった!!」
「7揃えた後はすぐにBET押しちゃダメなんだね・・・なはは」

自分のミスを連れに押し付けていたホクト。むちゃくちゃ恥ずかしい・・・。

で、なんとか無事にできた爺BIGなんだけど、これがなぜかいきなり爺がハワイにいるではないか!

「え?なんで?ハワイにいると次もボーナス確定だったよね?普通は爺はパンフレット見てるはずだよ?」
「わからん」
「さっきのキーンは実はダブルだったのかなぁ?」

結局二人には解明できない謎のまま次の7も消化。こういう事ってあるの?吉宗に詳しい人、教えて〜。

この後ゾーン抜けしたのでヤメ。吉宗初打ちはBIG4回(内1G連2回)で終了〜♪

2500枚ほどのコインを確保し、店に預けて来ました♪
え?なんで換金しないのって?


パチンコ屋は怖いから、ゲーセンで打っただよ〜(´ω`)

そうしょっちゅう打つには勇気ないけど、吉宗の楽しさを知っちゃったホクトでした☆


☆人気Blogランキング☆応援してちょ♪
| パチスロ 実践記 | 05:05 | comments(6) | trackbacks(2) |
とっつぁんLOVE
えー、今回の記事は順序的にタイトルが「OK牧場」関係になるはずだったんですが、書こうと思って気がついた。
OK牧場を打った日ってね、ものすごく実践時間が短かったのね。でね、1つの記事として書いても数行で終わっちゃうのね。
だからね、ごめん、メインの「主役は銭形」と一緒にお送りしたいと思います。


某日、というか忘れもしない5月6日。
この日、連れのホームで初めて「でちゃが」でお馴染みの「キック・ザ・シックス」なるイベントが行われた!

このイベントは設定6を70台以上投入するっていう約束があるのかな?よくわかんないけど、店側はそれを上回る台数、3台に1台を設定6でお出迎え!
なんてむちゃくちゃ熱いことをやってくれた。

この日実は仕事だったんだけど、たとえそれでもやっぱり行かなきゃ!
ってことで朝っぱらから車飛ばして行って来たワケですよ。

したらさ、連れとモンザエモンもいたんだけど、皆して抽選番号最悪。しかも朝は台番指定で打つらしく、ホクトはパワフル狙いだったんだけど最後の1台をホクトより少し早い番号だったモンザエモンに取られてしまい、設定4で天井単発食らってからもう二度と打たないと決めていたガッツ石松をなぜか指定。連れは・・・何を選んだか忘れちゃった。確か黄門ちゃま(笑)

開店して打ち始めたもののなかなかボーナスが引けなくて、チェリーも全然落ちてこなくて、うーんどうしよう?なんて思いながら打っていたら、なんとか500G台でボーナス。
単発だったけど飲まれる前に引き戻して、今度は石松タイムに入りそれがほとんどビッグで7連。
3000枚ほど出たんだけど、ちょこっと粘ってしまい1000枚ほど飲まれてしまいそこで終了。どう考えても6っぽくないし、仕事だし。
1万円数千円の勝ちで初のキックザシックスは終了致しました。

ちなみにモンザエモンは・・・。
リセットかからず、引いたボーナスからボンバーモード突入。「自分以外の台は6っぽい」とパワフルを止めたんだけど・・・、パワフル全6(笑)
モンザエモンにその事を報告したら引退宣言してた(笑)

連れは数台渡り歩いて北斗の設定6をツモ。終盤は4チェの嵐でだいぶコインが減ってしまったと言ってたけど、なんだかんだで6000枚オーバーで1日を終えたようでした。


で、後日。
ホクトのホームでアツめなイベントをやるっていうんで、たまたま休みにぶつかったこともあり連れと二人で朝から店へ。
「常連の話によると、最近北斗は角台が毎日出てるらしいよ」
「じゃぁ今日も角かな」
「わからん、さすがにもう違うかもしれん。とりあえずは確定札確保だよ」
そんな事を話しながら開店と同時に北斗のシマへダッシュ。

連れはあまり来慣れてない店なので、ホクトが必死に台を探している後ろをのたのたとついてくる(笑)

「私の後付いてきたってダメじゃん!早く台探さなきゃ!」
「だってよくわかんないんだもん」
どぁー!

なんとか高設定確定台を一台ゲットし、ふと見ると確定台の隣が2チェが停止した状態で止まっているのでそこを確保。払い出しにキチンと「2」と表示されているので、「運良きゃこれでBBさ!」と二人並んで打ち出した。

ホクトの確保した確定台にも2チェは止まっていたのだけど二人とも見事にスルー。しかも連れの打つ台はどう考えても設定悪そうなのですぐにヤメ。

ホクトの打つ台は小役の落ちもよいし、BB後の高確も合格。こりゃ6じゃないか!?という状態だったものの、とにかくBBを引けども引けども連荘せず。
単発、2連の繰り返しで、転機と思われた北斗レインボーも単発で終わった。

私の北斗を打つここ最近のこの状態、もう無理ぽ・・・。これ以上打ったら北斗が嫌いになってしまう・・・。

打てども打てども単発ばかりのホクトにはもう耐えられない、と連れにバトンタッチ。なんとか頑張ってくれて4連したりもしたけど、飲まれ追い銭の繰り返しで先が思いやられる展開。

その間にも二人でちょこちょこと違う台にも投資してるので、既に投資額がすごい事になってしまった。

午後になりなんとかモミモミ状態から少し伸び出したので、北斗は連れに任せてホクトは車に戻り、モンスターの単行本を読んで時間潰し。
どうせホクトが交代したって、単発の繰り返しでコイン減らすだけだしね・・・。

しかし読み終えてしまうと暇で暇でしょうがない。時刻は夕方の5時。店に戻って様子を見ると順調にコインが増えて5000枚くらいはありそう。あー良かった。
やっと投資分くらいが戻ってきた。

そう。既に二人で90000円使ってるのだ。
大きく勝てなくてもいい、とにかく、この投資分をどうにかしなきゃいけないの。

北斗にはもう打てそうな台がないので別のシマをふらりと見に行くと、人気のない銭形に一台、3000枚突破の札が刺さった空き台を発見。
この日銭形は1/2で456投入。その空き台が気になって近寄ってみると300G近く回った状態で捨てられてあった。

一旦は素通りしたものの、なんか気になって仕方のないホクト。とりあえず携帯で台を確保し、連れの元へ行き相談してみた。

「あのね、銭形で300G近く回ってる台あったんだけど・・・565まで打って良いかね?」
「ビミョー」
「えー」
「いいよ、打って来ても」

たぶん「止めろ」と言っても打つであろうホクトが想像できたんだろう連れが了解してくれたので、嬉々として銭形に戻り打ち始め。

履歴はどんなかな?と、そこで初めて台の履歴を見てみると、リセットがかかった後に3G連も含めて今だ565を抜けていない台だった。現在BIG8、REG2という状態。

ひょっとしたらこれ設定良いんじゃないのー?どうしよう、565まで、なんて言ったけど、565抜けたらホントにヤメで良いの?

そんな不安をよそに、なんと300G中ほどでボーナス♪
これがBIGで、大喜びしながら消化しているとすっかり忘れていたボーナス後のルパン脱出演出。

「あーそっか、これって3G連のチャンスがあったんだっけー、すっかり忘れてた!」

そんなもん引きたいと思ったって引けるもんじゃないしー♪と、何も考えずにペシペシと打っていると、なんと2G目に牢屋を抜け出したルパンがレンガの壁の前をスポットライト浴びながら右に走ってるー!!!!

あれ!?え?これって・・・3G連確定!?それともガセありの激アツ演出!?!?

銭形初心者っ子のホクトにはこの演出が確定なのかわからず、ビクビクしながら見守ると見事ルパン、自ら牢屋に戻ってくれて無事確保♪とっつあん笑顔♪ホクトも笑顔♪

これが人生で初めての銭形3G連♪ワクワクしながら揃えると見事BIG〜♪
やっと(といっても5回くらいしか打ったことないけど)自分で歌付きのボーナス消化だ〜♪と連れにも報告し、再び打ち出すと181Gを抜ける前にREG。
そしてまたまた181前にBIGで歌のオマケ付き、もういっちょ181前でBIG♪

あっという間に4000枚くらい確保して、ちょっと油断したところで痛恨の565超え。

一旦連れに相談し、ひょっとすると高設定かもだから粘ってみよう、ということで全ツッパ。

すると700Gほどで引いたチェリーからゼニガタイムに入り、とっつあん、チャリにまたがりながらお空へ飛んだ(*ノノ)

これってプレミアだよね?ETっぽいヤツ。
写真撮りたかったんだけどねー、この頃には銭形のシマも満席でねー、両隣からガッツリ視線が注がれていて撮れなかった(照)

で、必死に7を狙ってみたけどやっぱりバケだったけど、次のRTはまたしても181以内でBIG。

こんな事を繰り返しつつ、たまに181Gを抜けてもたいていは200〜350G、とにかく1度700ハマリを食らった後は565をまったく抜けない状態のままボーナスを引き続け、気がつけば夜の9時。

この時点でちょうどホクトの台は181Gを過ぎてしまった。

どうしよう?どうする?565まで打つべき?

そろそろヤメ時も考えなきゃいけない時間。そしてホクトは・・・。

続行!を選んだ(´ω`)

下手したらコインを減らす事になっちゃうけど、この台、低設定とは思えない。そして粘った甲斐があり、565手前でボーナス♪が、バケ・・・。

しかしその後すぐにBIGを持ってきて、オマケの歌付き♪
よっしゃー!と思っているともういっちょ連荘で3G連でBIG!

ヤバイヤバイ、181まで回せるのか!?と大慌てで消化していると北斗をヤメた連れの登場。

「おい!なんだこれ!」
「すごいよー!いっぱい出たよー!181まで早く回さないと・・・ってまた引いたー!」
「すげーなぁ!」

必死に回すホクトに再びBIGが訪れたのが既に22:50ほど。
急いでボーナスを終え、これは残念ながら歌は付かなかったけど、もう181Gまで打つ時間がない!

「確か時間がないときは32Gくらいでヤメだったと思う」

曖昧な記憶ながら、たしかそんな感じだった、と、35Gまで回したところで終了。

銭形を打ち出したのは5時半近かったのだけど、そこからなんとたったの5時間半で、BIG8、REG2の台をBIG25、REG7までに育て上げてしまったのだ〜♪

自分で引いたボーナスの内、3G連はなんとなんとの合計9回!!!
BIGが7回、REGが2回というすっばらしい成績を叩き出しちゃいました。
しかも3G連4連荘なんて事も途中かましちゃいましたわよ(*ノノ)
プレミア(?)演出はゼニガタイムでの銭形が空を飛ぶのと、ボーナス後にルパン右走りと、サイドカーみたいので銭形がルパンにしがみつくやつが見れたよ♪
あと不二子のハーレーも初めて拝めました。でへへ。

銭形は投資6000円で8000枚オーバー。
連れの北斗も6000枚オーバー。
当日の投資額、10万円という、凄まじい、むしろ狂ってるとしか言いようのない金額になっておりましたが、終わってみれば3倍近いお金が戻ってまいりました。

北斗ではなんともヒキの弱いホクトだったけど、銭形ではものすごいヒキの強い女を演じることができちゃった。
銭形大好きでもじぇんじぇん勝てない人、じぇんじぇん3G連引けない人、ごめんよ。ワタチ、5回目くらいでもうこんなに3G連引いち(ry、勝てち(ry

で、当然こんな甘い汁を吸わせてくれた銭形・・・。

やばいよー銭形楽しいよーとっつあん大好きだよー!と、
銭形をこよなく愛しているpureしゃんの気持ちがすこぶるわかりました。

こうなったらpureしゃんと銭形同盟組んだるわー!と、意気込んでおりましたが。

後日、連れのホームで銭形をガシ打ちしましたら。

999でバケ単食らい、せっかくこの日稼いだ勝ち分をすっからかんにされてしまい、「もう打たん」と、一瞬にして心を翻したホクトでありました(´ω`)

ワタチの収支、一体いつになったら安定するんだろぅ・・・。しくしく。
(たまにいった勢いで乱れ打ちをヤメれば良いだけ。)

☆人気Blogランキング☆応援してちょ♪
| パチスロ 実践記 | 03:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふぃ〜ばぁ〜♪
ご無沙汰してましたー!PCが直りましたっ。
これがねー、修理に出したら三日後くらいにすぐ戻ってきて、しかもなぜか修理代がタダ!
修理依頼の電話をしたときは、大体修理代で4〜5万円はするって聞いてたのに・・・。保障期間も過ぎていたし一体何がどうなったのかサッパリだけど、ン万円の出費を覚悟していただけにこれはとってもあり難かった♪
ちなみに故障の原因はマザーボードでした。買い換えた直後に動画の編集やらで毎日コキ使ったからね・・・。今度からは大事に使うからね、ごめんよマイPCちゃん。

さてさて、だいぶ記憶が定かでなくなってますが、ボンバーパワフル実践記!(なのでものすごくテキトーな文になる恐れありです。ゴメンナサイ!)

この日連れのホームである店は恒例の「設置台数の半分に設定456投入」の日!4ばっかなんだけど、もしやってこともあるし、これは行かなきゃ!って事で行ってまいりました。

抽選番号はまずまずで開店と同時にパワフルへ猛ダッシュ。なんとか自分の狙い台をゲットして、いそいそと打ち始めたもののリセットはかからず・・・。
ホクトの両隣がリセットがかかり、もしや自分の台は不発!?
そんな気がしつつも、100Gを超えても頑張ります。だってこの店、こういうイベントの日は全台設定を打ち直すからリセットだけじゃ判断つかないからね。(といってもパワフルは高設定ほどリセットがかかるので正直100Gヤメが1番なんだけど・・・。)

すると500Gでヒット!バケを願うもビッグ。
しかしこれがなんとボーナス中にロボパワフル登場で連荘モード濃厚♪
うわーい!と思ったものの、すぐに連荘は終了してノマレ。

再び追い銭モードになるも、またまた引き戻してここから数珠連でサクサクっとコインを増やすことに成功♪

しかし、あんまりハマる事はなかったものの、1度だけ600Gを超えて設定6がほぼ否定。
どうしようどうしよう、ボンバーモードにも行かないし、連荘はそこそこするけど6っぽくないし、これ、またいつもの微妙なヒキでただ出ただけ?
うーむむむ、いつもホクトはこんな感じでサクっと出して、結局粘ってかなりのコインを飲ませちゃうんだよねー。今日はどうしよう?見切りをつけて早めに止めようかなあ?

と、悩みながら打ち続けるホクトの脇で、店員さんがプスリととある台に札を刺した。

ん?

見てみると一定時間毎に発表される設定台の札。パワフルの一台に設定4確定の札が刺さったのだ。

4?ヨン?よん・・・?

4かぁ〜〜〜〜〜(´ヘ`;)

パワフルの4てどうなの?ホクト、実際に打った事ないからわからんし・・・。
自分の台を打ちながら様子を見ていると、とりあえず皆座って打つものの少しすると席を立つ。ハマリモードなのか、誰もボーナスを引けぬまま。

ホクトの台も小康状態でモミモミした状態。

4だったらぁ〜、ハマリモードでバケ引いて〜、連荘モードに移行して〜、己のヒキ次第で出せたり・・・する?しちゃうの?
しかもホクトの台、別に高設定ぽくないし・・・、ここでずっと打ってて結局飲ませるなら・・・、パワフルの初めての設定4、オラ打ってみたい!

パワフルを何度も打って遊んではいるものの、1度たりとも高設定というモノにありついたことがないホクト。設定4でもいい、低設定以外のパワフルを打ってみたい!

そんな欲望に駆られ、自分の台をヤメその設定4の台に移動。
皆が少しずつ回してくれていたお陰で台は800Gほどまで回ってる。仮に天井まで行ったとしてもあと400Gなら・・・まぁ頑張れるよね?

すると天井に行く事なく1000Gほどでバケ。そしてこのバケからなんとボンバーモードに突入♪
JACハズレなんかも引いたりして一気にコインが1800枚ほどになったものの、再び台は沈黙・・・。

設定4なんだし・・・適当なトコで止めるのがベターなのかな・・・。

そう思いながらも夢夢ちゃんと戯れていたいホクト。む・・・むむタンのためにコイン貢ぎます〜!

で、まぁ普通に全飲まれしたわけですが(´ω`)

さらに執念深く追いかけていると、ふと気がつけばさきほどまで自分が打っていた台を後から打った人、ドル箱ふたつほどにコインがぎっちり入っております・・・。

えええええええー!まさか・・・私まさか、高設定捨てた!?
パワフルの設定6だって600G超えはあるのはわかってるけど・・・、まさか!?まさかなのーーーーー!?!?!?

なんとか再びボーナスを何度か引き、下皿生活をしているホクトだったけど、もしもずっと打ちたいと願い続けていた設定6を自ら捨てていたら・・・もうホクト、生きていけない・・・。
設定4が確定している台に目移りして設定6を捨てただなんて・・・誰にも言えない!!!

設定発表が不安になりながらも、なんとかダラダラと出てくれる設定4の夢夢ちゃんに遊んでもらいながら(弄ばれながら、とも言う)刻一刻と迫り来る設定発表の時を待っていると・・・。

なんとボンバーパワフル、全台4 ヽ(´ー`)ノ

なんだかんだで22時半くらいまで打ったけど(最後の最後にボンバーモード引いたもんで・・・。)、結果的にこの日ホクトはパワフルの設定4だけをうっておりましたん。

勝ちで終わった人もいたと思うけど、ホクトは一台目でマイナス2000円ほど、二台目でマイナス5000円ほどで、結局7000円ほど負けました。

やっぱり終日打つなら設定6しかないのぅ・・・、そう思った、そんないちにち。



で、それからホクト考えた。
夢夢ちゃん打ちたい。
でも最近じゃ高設定なんて入らない。
しかも撤去が迫っていて店からもなくなる恐れが近づきつつある。
もう、打てないかもしれない。


そして考えた挙句・・・、




実機買っちゃいました(*ノノ)

ボリューム調整有、コイン不要装置付き、送料無料でお手ごろ価格な中古を見つけちゃったもんで、フラフラと買っちゃいましたよ。
これでいつでも好きなだけ夢夢ちゃんの設定6を打てるわぁ〜♪

ということで、買ってから何度もガシ打ちして楽しんでおります。
収支に関係ないけど、やっぱりボーナスを引けると家スロでも楽しい♪
皆様、夢夢ちゃんの高設定を打ちたくなったらいつでも我が家へ遊びにいらしてねん(゚ー゚*)

ただ・・・。
ハマリ中は「オートプレイモードはねぇが〜」と、ひたすら回すだけの状態がとてもつまんないけどね(´▽`;)


☆人気Blogランキング☆応援してちょ♪
| パチスロ 実践記 | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |