CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
北斗の拳と雷蔵伝
もうすぐ夏が終わるというのに常夏気分のページにチェンジしました!
南国育ち風♪前々からこれにしたかったの(*ノ∇ノ)
素材は*海音*さんの++Kaine's Room++からお借りしました〜。可愛い素材がたくさんあるので大助かりです。いつもお世話になります♪
これで実践でも蝶々といっぱい戯れられたらいいなぁ〜。


8月初日は月初めから痛い負債を抱えてしまった。
前半に少しくらいはプラス域にいないと気持ちが焦ってしまうので今日こそは勝ちたいところ!

で、行きましたのは地元店。

今日は北斗がアツイらしいので、普段この店ではほとんど手を出さないホクトだけどちょろっと数台試し打ち。
が、朝一高確の台は見当たらず。一応所々に「この辺りに高設定が隠れてるよ〜♪」という店からのヒント札が刺さっているんだけど、あんまりアテにならないのでシカト。

この店は北斗の台数が多すぎて絞り込みなんてものが不可能なんだけど、それでも必死に周りの感じから、ひょっとしたらこの辺り?と見当をつけた台で打ち始めると、朝一は低確だったものの小役が良く落ちてBBヒット♪
何度かBBを引き戻したりしたけど、今ひとつブン回す気にはなれずヤメ。

次に向かったのが今日のイベント対象機種である雷蔵伝。開店から暫く経ってるけど人気のない雷蔵伝はまだまだ未稼働の台がゴロゴロしてます。
リセット狙いで打ち出すとこれが成功で低投資でヒット♪
オマケにゾーン内に4回ほど引き戻し、これがすべてす〜ぱ〜びっぐ☆(・∀・)イイ!
高設定の可能性もあるのでゾーンを抜けても打ち続けると、512までのゾーンで引き戻し。

またちょこちょことゾーン内に引き戻したものの、ボーナス中にハズレを引くという悲劇に・・・。
どうしようかな〜?とゾーンを抜けそうになって迷っていると、ホクトが北斗を打ち、この台に移動して遊んでいる間、とある一台で粘っていた人が席を立った。あれ?あの人かなり長いこと打ってた気がするけど・・・。

台データをチラリと見てみると、ななな、なんと900Gで捨ててった!

兄さんどーしたぁぁぁぁ!?

台を捨てていった人、ホクトがこの店に雷蔵を打ちに来ると必ずと言っていいほど雷蔵のシマでフル稼働しているお兄さんなの(出ても出なくても)。
で、この日もお兄さん、その台でリセットがかかってから何度かボーナスを引いてて、今日はお兄さん、良さそうな台見つけたな〜と思ってたんだけど・・・。

数少ない雷蔵ファン仲間のお兄さんの身を案じながら、すみません、思いっきりその台を確保しちゃいました(汗)

800Gを超えたことで6はないという見切りでヤメたのかな?と想像しつつ、ポチポチと打っていると1000Gちょいでビッグ。
で、これがまぁゾーン内にモリモリと引き戻してあっという間に3000枚♪

お兄さんゴメン!と思いつつも、ボーナス中にスイカも引いたりして「こりゃぁ4か5はあるんじゃないの〜?」と思い続行。

が、200G代の偶数っぽいところで引いたりしてハマリはしないものの、その後のゾーン内の引き戻しが今ヒトツ。
そして更に、ゾーン抜けでヤメたホクトの台を打ち出した男の子が謎の200G台解除!
んなっ!アンタ今1000円くらいでボーナス引いたでしょ!?ホクトが打ってた台をっ!?
何?何解除?RT?RTだったら激ヤバなんですが・・・?(゚ロ゚;

低設定ぽくはないと思ってたけど、まさかねぇ・・・、6ってことはないよねぇ・・・?
その後もゾーン内に引き戻してあっという間にドル箱ひとつ蓄えた男の子。

一方、やっと引いてもゾーン内の引き戻しができず少しずつ飲まれだしたホクトの台。どーしてアタシャ良い方の約50%を引けないんだろうか・・・?と落ち込みつつも、この台はおそらく設定4だろう、と見切りをつけてヤメ。3000枚あったコインが半分になっちまいました。

で、まだ時刻は夕方。
どーしようかな〜?とフラフラしながら、さきほど打っていた北斗を思い出しもう一度打ってみる事に。

打ち出すとやっぱり小役が良く落ちて、いい感じがするんだよな〜と思っていたらなんとまぁ700ハマリ(汗)
単発で終わったものの、まだ小役の落ちが良いので続行したら150Gほどで引き戻してこれが7連荘♪

このまま続行しようか考えていると、夜の高設定発表のお時間がやってまいりました!

客が札を刺す店員の後をゾロゾロついて回ってるのがおかしくて、「私にゃ真似できないわ・・・」と他人事のように見ていたのだけど、発表が一通り終わってからどこかに56確定台の空き台はあるかな?と探してみたらありました♪
で、打っていた台はBBから100Gも回してなかったんだけど早速流して56確定台へ。

あまり稼動がなかったみたいで、データを見ると朝300GくらいでBBを引いて、5連くらいして現在300Gほど。

打ち始めるとじぇんじぇん小役が落ちてこない・・・(´・ω・`)
大丈夫かな〜。さっきの台の方が良かったんじゃないのコレ?

打てども打てどもBBが引ける気しない台。
両替ついでにさっきの台に戻ろうかな?と台を見に行くと、札台以外稼動ゼロに近いなか、なぜかホクトが打っていた台にのみサラリーマンのおっちゃんが座っていてBB引いてるんですが(´▽`;)

前々からそうなんだけど、面白いくらいにホクトが止めた台ってすぐに人が座るんだよね。で、これがまた面白いくらいにすぐに出る(笑)
・・・ヤメ時おかしいのかなぁ?(汗)

戻る場所を失ったホクトは仕方ないのでそのまま続行。こうなったら当たるまで打ったるわー!と頑張ったら、引きましたよ。よーやく900Gにして・・・。

今日の勝ち分がなくなったところで引いたBBですからこりゃ〜頑張って継続させたいところ。けど、北斗のBBなんて継続させたくても継続しないのがお約束ですから・・・。゚゚(´□`。)°゚。

なんて思ったらば!
ケンちゃんがこれまたえらい強くて、ラオウの空気を読まずにホクトの空気を読んでくれたのかちょこまかちょこまか動きまくるんですわ!
ラオウのミカンもっさ〜っと避けちゃったりしてね!青白い亡霊なんかも出てきちゃったりしてラオウをビビらせちゃってね!まぁ素敵♪

てな感じで昇天を一瞬考えてしまった17連目で終了。まぁ、昇天なんてどーでもいい!こんだけ続けば何でもヨシ!

で、即ヤメして帰りたいのに高確なんてモノがついてくるもんだから100Gくらい打たされて、挙句小役引けなくて低確に落ちたのを見届けて終了。

一時はどうなるかと思ったけど、なんとかかんとか勝ちました♪あぶないあぶない・・・。

ちなみに雷蔵伝は2台とも4でした。
北斗は帰り際に私が打ってた札も刺さらなかった台を見たら、おっちゃんが3箱くらい積んでBB継続ちぅだったけど・・・気にしな〜い気にしない♪ヽ(´ー`)ノ





・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


☆Blogランキング☆「ホクトのヤメた後を打てば勝てる!」これだけであなたの立ち回りは完璧プラス収支になりますっ!(マジで!)
| パチスロ 実践記 | 14:22 | comments(5) | trackbacks(0) |
北斗設定(推定)4、鬼浜設定(推定)5
8月初日の実践は連れと共に地元店へ。

本日は鬼浜、ハットリ、スト2がアツイ!との店からのメール。
昼頃店に行き、番長のシマを徘徊すると800G捨て台を連れが発見!
「打ってみるか!」
ということでホクトから打ち出したものの、特訓スルー。
そのまま連れに渡し、ホクトは鬼浜のシマへ。
データを見て回るとノーボーナス450Gヤメの台を見つけ、鬼浜の解析が頭に入ってないホクトは連れに相談。
「打ってみても良いんじゃない?」
ということなので打ってみると、投資わずか3000円でビッグ♪
「やったぜ兄貴ィ」
なんて言われちゃったりしてもういっちょゾーン内にビッグ♪
その後はホクトの右腕パワーが逆噴射したらしくゾーン抜け。
番長で天井バケ単発をお見舞いされた連れがやって来たので鬼浜を渡し、今度は北斗へ。

ぽつりぽつりと空いている札台の中からまだ稼動のあまりない台をチョイス。可能性を秘めているかな?と思って。
するとこれがポロポロ小役が落ちるものの、なかなかBBが引けないという状況に陥り10000円使ったところでようやくBB。
4連であっけなく終わったものの、小役の落ちが良いのとBB後に高確がついてきたので続行。
飲まれかけたところでBBがヒットし、その後は100G以内に引き戻すものの連荘がイマイチ。

短いG数ながらも打った感触(小役の反応とかね)から設定4かな?と思い見切りをつけてヤメ。

一方連れに委ねた鬼浜は400Gくらいでビッグを引き、稲妻ナシの顔完成で仁義勝利確定で行ってきま〜す♪
ここでまたゾーン抜けたものの、スイカ確率がよくなってきたというので続行。またしても400Gほどでビッグ、ゾーン内でビッグでゾーン抜けし、ここで数台、高設定っぽい台が見えてきたので一旦ヤメ。

連れと二人でポチポチと北斗を打つものの、小役が落ちるだけで反応を得られないというなんともしがたい展開。
北斗はもうヤメだー!ということで再び鬼浜のシマへ。
すると夕方の設定発表で鬼浜に数台、56確定札が刺さっているじゃあーりませんか!
しかも!その内の1台を打っていたオジサマが今まさに止めようとしているじゃあーりませんか!
鬼浜のシマの「止めるの?でもこの台も今ゾーンで・・・」みたいな身動きが取れない人達を尻目に
「止めるんですか?この後打っても良いですか?(ニッコリ)」
と、オジサマに声を掛け、台を譲ってもらうことに成功♪

オジサマに貰った鬼浜は連れに任せ、ホクトは黄門ちゃま。が、ゾーン抜けたのでヤメ。
連れとバトンタッチし、ボーナスを引くも単発。

するとなんと、隣の台も56確定札が刺さっていたのだけど、バケ単でゾーン抜けしたところで男の子が止めて行くではないですか!

即確保して連れと隣同士で鬼浜設定56確定台2台ゲット!

よーし、ここから負債回収するわよぉ〜♪と意気込んで打ち出すとホクトの台が先にボーナス。
連れと交代し、男の子がヤメた台をホクトが打つと程なくしてバケ。

128Gは抜けてしまったものの170Gほどでバケ。

なかなか連荘モードにいかない連れの台と、連荘するもののバケばかりのホクトの台。どうなることやら・・・とハラハラしながら続行したところ。

連れの方はオジサマががっつり出した後だったせいか下降路線まっしぐらで、結局投資分は取り戻せずヤメ。

ホクトの打った方は最初バケ連でツライ展開だったものの、後半でゾーン内にBIG、REGあわせて13連荘し3500枚ゲット♪
ちなみに鬼浜でこんなに出せたの初めて!なめんなよ猫見れたよ♪とうとうホクトもゾッキー達に「夜露死苦!」って言ってもらえたよ〜〜〜♪

が、北斗の負債と連れの打った方の鬼浜の負債を全て回収することは出来ず、8月初日は負けで終了となりました〜。

ホクト達が打った北斗は後に高設定札が刺さっていて、打ってる人は皆1箱積んでいました。多分・・・設定は4、てとこだと思われます。
鬼浜結構面白いね♪


☆Blogランキング☆えぶりばでぃポッチンコ♪
| パチスロ 実践記 | 06:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月のシメは雷蔵伝設定5
7月最終日は地元店へ。
この日は例の「レディース台」なるものが登場するのです♪

前回同様開店とほぼ同時くらいに店に行き、レディース台を探していると、北斗は全て確保済み。銭形にも発見し急いで駆け寄ってみるも確保済み。

っくー、ライバルが増えてきたな・・・。

美味しそうな台はもう取られちゃってるな〜、と諦めモードでフラフラしていると、見つけたよ・・・。鬼武者と祭りと雷蔵伝のレディース台。
この3機種だけポカーンと下皿が空いておりました。

鬼武者・・・パス。
祭り・・・パス。
雷蔵伝・・・これ以上選択の余地がありません。

先日の雷蔵伝設定4のグダグダした展開に疲れていたので暫く雷蔵の終日勝負は控えたかったんだけど、今日は設定5or6が確定しているのでワガママ言えません。急いで確保!

打ち出すとなんと1000円でボーナスという素敵な展開♪
が、バケ。
ゾーン内に引き戻すもバケ、バケ、やっと来た嬉しいビッグも並ビッグ・・・と、出足から本日もダラダラモードで終わりそうな気配ムンムン。

打ちながらも設定が5なのか6なのか判断するために初当たりのゾーンを観察するも、オール設定で解除濃厚なゾーンでばかり引くので設定読めず・・・。
ただ、ボーナス中にスイカも引くし、ゾーン内の連荘も程よくしているので高設定は間違いなし♪

ただ・・・ホクトの右腕パワーが絶不調なのか、ビッグは並ビッグばかり、BR比率は1:1というどうしようもない展開・・・。
いくらボーナス確定してもドル箱にコインが溜まりませんがな・・・。
。゚゚(´□`。)°゚。

〜ここで雷蔵伝を知らない人へのポイント講座〜
雷蔵伝のBR比率は6:4
超ビッグと並ビッグの比率も6:4
半分以上の確率でビッグを引き、半分以上の確率で超ビッグになるのです。

だのに・・・だのに、オレっちの右腕ときたら・・・確率の薄い方薄い方ばかり引きやがって・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

ボーナスを引いても黒いのばかり揃うのでヘロヘロになりながら打っていると地元のお友達登場。
軽く雷蔵を触った後、祭りでサクっとボーナスを引いてすごい勢いで連荘させて、「祭り超楽しい〜♪」とご機嫌になっております。

いいね。ボーナスのほとんどがビッグでいいね。バケ全然引かなくていいね・・・。

澱んだ瞳で友達の台を羨ましげに見つめるホクト。それでもホクトの台も高設定だけあって、文句を言いつつも少しずつ出玉を伸ばしておりました。

が、ここで問題。

そうです。この日もホクト、仕事が控えておりました。

さて、どうする?いつもの通り連れを呼ぶか?
そう迷っていたところ、友達が
「その台どうするの?仕事あるんでしょ?代打ち頼んであるの?」
「今それで考えてたとこ」
「俺打っててあげようか?雷蔵の高設定打ってみたいし!」
「いいの?でもさ、今打ってる祭りもなんか設定良さそうじゃない?」
「んーでもいいよ!こっちの雷蔵は56確定してるんだしさ!」

雷蔵のレディース台を打ちたがる友達。代打ちを引き受けてくれたのは嬉しいけれど、赤の他人に代打ちを頼むのが初めてのためいささか心配・・・。

で、それから少しした後ホクトは仕事へ。台は3000枚を確保したところでお友達に委ねて職場へ向かいました。

仕事の最中も、仕事が終わって家に帰ってからもなかなかお友達から連絡が来ず、一体どうなっちゃってるのー?と不安になった0時。ようやく連絡が来て、近くのファミレスで落ち合うことになり行ってみると。

「設定は5。一回コイン全部飲まれて、金使って追いかけてなんとか辛うじて2500枚弱流した。最後192G抜けたけど時間あるし他のヤツに出されるの嫌で512Gまで追いかけたけどダメだった。とにかく並ビッグばっかで全然コイン増えなくてマジ疲れたわ。当分雷蔵は打ちたくねー」

とのことでした〜。
192Gヤメしてないところで激しく文句を言いたくなりましたがそこはガマン(笑)代打ちしてくれた追い銭分+αを渡そうとしたところ、コイン増やすどころか全然役に立てなかったから追い銭分だけで良いというのでそれだけ渡し、ファミレスでのご飯代をゴチしてお礼の代わりにしてもらいました。

雷蔵伝の5ってもうちょっと出るもんなのかと思ってたんだけど、1000Gハマリや並ビッグに偏るとこんな感じかもね〜。

そんなこんなで7月最終日は友達の協力もあり、プチ勝利ではありましたが負けずに済みました!

7月は12日の稼動で6勝6敗。勝率5割だけど、目標額達成でフィニッシュ♪

いつか雷蔵伝の設定6をゲットするぞ〜!(撤去に怯えつつ)


☆Blogランキング☆ぽっちんこおねげーしますだー。
| パチスロ 実践記 | 05:20 | comments(2) | trackbacks(2) |
| 1/1PAGES |